2012年3月23日金曜日

キャベツ収穫

今日は朝からお天気が優れず雨がポツリポツリと降ってきました。
そろそろ野菜炒めが食べたいとお母さんに言ったのでお母さんはキャベツを収穫
しました。



まだまだ小玉ですがなんとか食べられる大きさになりました。
フライパン一杯になりましたが炒めると少なくなってしまいます。


今日まで地面に生えていた野菜を取って食べられることは本当に幸せです。



話は変わりますが先日購入したアシタバとカロライナジャスミンは何とか植え付けが
できました。雨も降り、気温も上がるのでぐんぐん育つでしょう。









アシタバは家にも何本かあり、今年も実生が数本出ました。写真は買った苗ですが、
新たな苗を加えてイロイロなDNAを加えることも必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿