2012年3月11日日曜日

ピッチー天国に行く


ピッチーは昨夜天国に行きました。

午前中はそこそこ元気にしていたのですが、お母さん争奪戦でメリーに負け
お母さんの肩から落とされてしまいました。

ポニーテールの中でうとうとしていたピッチーはろくに羽ばたかずフローリングへ落下
してしまい。かなり厳しい様子でした。

あまり動かずじっとしていましたが、どうすることもできず自然治癒を願っていましたが

やさしい顔のピッチーです。
 入り口付近で冷たくなっていました。

孵化後ろくに毛の生えていない頃からあわ玉を与え寝食を共にしてきたので
とても悲しいです。呼べば返事をし、頭を掻かせ、お父さんの鼻や耳や目を繕っていました。

1歳頃のピッチーです。

今まで飼ったセキセイインコの中でもトップクラスのなつきようでした。

生あるものの死は仕方のないことですが、今年になり、モルモットの「ハナ」
キンクマハムスターの 「モモ」、そしてセキセイインコの「ピッチー」が相次いで
天国に行ってしまったので少し落ち込んでいます。その分人間達がしっかり
生きなくてはいけないと思いました。

家に来た日のピッチーの動画です。こんな毛も生えていない子が元気に育ちました。
もう少し家族の一員として一緒に暮らしたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿