2012年3月6日火曜日

春が来た

朝方土砂降りに見舞われましたが今日は暖かな一日でした。
近くのアメダスでは18.4℃を記録しました。
(ニュースによると4月下旬~5月上旬の陽気だったそうです)

我が家の梅の花は例年より1箇月近く遅く、これから見ごろを迎えます。


やっと咲いた梅の花です。つぼみはまだまだ固いです。


これで我が家のつぼみたちも一挙に膨らむことでしょう。

ぐずついた天気が続きますが一雨ごとに暖かくなることを祈るこのごろです。

セキセイインコのメリーはお父さんの襟元から懐へ入り肌のぬくもりを
満喫しています。たまに爪がかかったり、上るときにくちばしを使うので
いたいときもありますが、羽の根の滑らかな感触は絶品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿