2012年3月4日日曜日

三浦国際市民マラソン

三浦国際市民マラソンが開催されました。

今回は30回記念ということで多くのランナーが訪れました。

お父さんは走路員としてハーフマラソンの3キロ~4キロの間でランナーを見守りました。


あいにくの曇り空で雨もポツリポツリとしたときもありましたが、皆さん元気に走っていました。

自分の持ち場を終え、5キロコースの折り返し地点へ行ったところ  なんと!!

あの高橋尚子選手が沿道でランナーを応援しているではありませんか!



ランナーへ暖かく声を掛けハイタッチをしていました。プロの根性を垣間見ました。

その後ハーフマラソンの選手と一緒にゴールまで走っていきました。
本当に頭の下がる思いです。

ゴールまであと2.5キロ地点での応援にランナーの皆さんも元気付けられ

ていました。沿道では「来年も来てね!」と高橋選手にも熱い声援を送っていました。


大会は順調で大きな事故もなく終わりホットしています。

お父さんは大会本部の方へは行きませんでしたが、閉会式でホノルルマラソンへの



招待が抽選で行われます。地場産品の即売などもありさぞかし盛り上がったことでしょう。

余談ですが、義弟が5キロに参加しました。お父さんは発見できましたが、本人は
走るのにやっとでこちらを発見できなかった模様です。

関係者皆様本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿