2012年3月18日日曜日

ジャガイモ発芽

3月3日植え付けのジャガイモの芽がやっと出ました。ちょうど2週間になります。

植えつけた後雨が多く、寒い日も続いて気を揉んでいました。

キタアカリ
今日も天気はあまりよくありませんでしたが、気温が少し上昇

したからでしょうか、キタアカリもメイクインも芽を出しました。

よく見ると等間隔で土が盛り上がっていますのでこの2~3日でいっせいに芽吹く
と思っています。

メイクイン
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものでこれからは日増しに暖かくなるでしょう。

同時に畑の雑草たちも我先に芽を出し、根を張るでしょう。

今年も雑草たちに負けないようがんばります。

裏山には住み着いているのでしょうかコジュケイが餌を求めによく顔を出します。
きれいな鳥ですが、写真が撮れるまで近づけません。
タイワンリスは今日2匹確認できました。樹上を忍者のごとく飛び回っています。
こちらもすばやく、遠目でしか確認できないのでとても写真は撮れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿