2022年9月25日日曜日

SL230ボルト類交換

 少し前いつかは役に立つだろうとSL230用の雑多なボルト類をヤフオクで購入しました。


写真はボルト類だけですが、これ以外に使えそうなものはいくつかあります。

昨日OIL交換をしようとアンダーガードを外しましたが、止めの凹ヘキサボルトがなかなか取れず。凹をなめてしまいました。

頭をディスクグラインダーで削り、アンダーガードを外しOIL交換は無事にできました。

アンダーガードは適宜あったボルトで固定しました。


雑多なボルト類の中に同じものがありました。程度が良さそうなので交換します。


せっかくですので4本良さそうなボルトに交換しました。

サイドカバーの留めのボルトもプラスネジの頭をなめかけています。

こちらも同形で程度の良いものがありました。

少し錆びていたので、ブラシをかけセットします。


錆びよけにタッチアップをしておきます。


まだ元は取れていませんが、何かのたびに注文しなくてよいので助かります。




0 件のコメント:

コメントを投稿