2022年9月11日日曜日

ジャンボニンニク植付け

 9月も中旬になりニンニクの植付け時期になりました。

菜園は雑草だらけで片付いていなかったので、先週・今週と除草にいそしみました。


ようやく植付ける面積+αが除草できましたので本日植付けです。

植付けるジャンボニンニクは今年収穫できたものです。

風通しの良い場所で保管しておいたので大丈夫でしょう。



きれいな種です。


圃場はとりあえずアグリップで荒起しをします。


次にMバイオたいひくんを施肥しパンジーでもう一度耕します。


なめたようにきれいになりました。


午前中の作業はこの程度に留め、植付けは夕方行います。


たくさん植えても食べきれないので今年も12株としました。



歩留まり7分でも50片以上収穫できるので十分でしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿