2022年9月10日土曜日

SL230 ウインカーレンズ交換

 SL230のウインカーレンズの止部分が一つ割れていました。


そのままでも固定でき走行中に落ちることはありませんが、20年も使っているので4つ交換することにしました。


新品と比較してもあまり変わりはわかりません。



空に向けて透視度を確認するとさすがに新品はきれいです。



ドライバーでねじを緩め新品と交換するだけです。

ササッと4個取り替えました。

念のため点灯させ確認します。



やはりきれいです。

今までついていたレンズは念のため保管しておきましょう。

何かにぶつかったりして割れるなど損傷したら純正品を取り付けます。

夕方涼みに10Kmほど走行しました。フューエル1を添加して約250Kmほど走行しましたが、エンジンに変化は見られません。

相変わらず低負荷時に気になる打音が聞こえます。タペット調整は済んでいるので要因はほかにあるのでしょう。

今後もいろいろ探りを入れていきます。

P.S.今夜は十五夜です。

我が家で収穫した野菜類をお供えします。


ススキは穂の出ているものが見つからず葉のみですがないより風流でしょう。

萩は雑草にまみれて見つかりませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿