2022年9月24日土曜日

ブーツ類メンテナンス

 台風15号は本日温帯低気圧に変わりましたが引き続き不安定な1日でした。

雨が降ったり止んだりです。

大昔使っていたバイク用のブーツが下駄(クツ)箱にあることに気が付き、メンテナンスをして使おうと引っ張りだしました。

埃を払って水拭きします。


まだまだ大丈夫そうです。

後ろのファスナーが下りません。

CRCを吹いたりしてもびくともしませんん。

ペンチで下げるとファスナーの一部が取れてきます。

この程度にしておきましょう。

ファスナーを交換することも考えましたが、結構高額になります。

ファスナー交換で片方1万円かかるなら新品のブーツを購入したほうがよいでしょう。

さて、これまた昔乗馬をしていたころに履いていたウエスタンブーツも引っ張りs出してきました。


ミンクオイルで拭き上げるときれいな艶が戻りました。


果たして履けるでしょうか?

何とか履けました。

乗馬はすることはないでしょうが、このブーツは普段使いでも大丈夫そうです。

しかし、踵が高いのでSL230に乗るときはNGでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿