2022年9月24日土曜日

シルバーウィーク雑記

 シルバーウィーク後半は台風15号の影響で関東は不安定な天気が続いています。

菜園の耕起に活躍しているヰセキパンジーのスターターの爪がいまいちの感触です。


本体から外して確認します。

どうも引くと出てくる爪の部分が油脂切れのようです。

潤滑スプレーを吹いて様子を見ますがOKそうです。


本体も錆が出てきましたが、今日はそれだけにとどめ、「天気のいい日に塗装するね!」言い聞かせて終了にしました。

ガチャポンプの台板を交換しましたが、反対側の天蓋の防腐処理が終わったので本日取り付けました。


仮置きのマットを外すと迷惑そうに「ゲジ」が逃げまどいます。

なかなか大きな「ゲジ」でいとおしくなります。


天蓋を置いて重石の2×4材を置いて元の通りの井戸となりました。


めだたしめでたし。



0 件のコメント:

コメントを投稿