2022年9月23日金曜日

ブロッコリー定植

 台風15号の影響か安定しない空模様が続いている三浦半島です。

雨の合間を縫って草刈りや秋冬野菜の定植を行いました。

午前中の晴れ間で草刈りです。

伸び放題の場所を刈払機で刈っていきます。


途中放任栽培のかぼちゃの実が見つかります。


それなりに食べられそうです。追熟していただきましょう。

午後からはそこそこ大きくなったブロッコリーを定植します。


31株定植できました。


ブロッコリー系はメインの収穫が終わっても脇芽がどんどん伸びてくるので31株あると食べきれないほど収穫できるでしょう。

本日予定していた作業はできました。

キャベツの定植がまだですが、明日・明後日で定植できるようなら行います。

お天気が悪い場合はガレージ内でできる作業を行いましょう。


P.S.シークワーサーを一つ収穫しました。


まだ小さいですが、9月からぼちぼち使っていかないと使いきれません。

今日は焼酎に絞って入れていただきました。

まろやかでおいしいシークワーサーサワーになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿