2018年5月23日水曜日

刈払機(IF270-K)燃料タンク購入

カーツのエンジン刈払機IF270-Kはこの時期大活躍です。



エンジンはカワサキのTJ-27DXで、この世界ではとてもポピュラーなエンジンです。




エンジンは調子がいいのですが、このところ燃料の漏れが見受けられました。
よく見るとタンクにひびが入っているようです。


漏れた混合油でべったりしています。


購入先のカインズホームでタンクの注文をしましたが、 あまりお付き合いが無いようで、取り寄せができるかどうかから始まりました。

注文の翌日、「燃料タンクは取り寄せできない。」と電話連絡がありました。
しかし、夕方になって「メーカー直送(送料は購入者が負担)なら取り寄せができる。」と再度電話連絡があり、いろいろ探すのも面倒なのでお願いしました。

少し待ちましたが、カインズホームから入荷のお知らせがあり、本日購入してきました。




なんだか姿は小型の尿瓶のようです。




そっけないこのプラの容器が結構なお値段ですが、そうそう数が出るものでもないので仕方のないことかもしれません。

次のお休みには、タンクの交換だけでなく、バラせるところはばらしカーボンの除去などしたいと考えています。

購入(注文)先 カインズホーム 購入価格2,823円(税送料込み)

0 件のコメント:

コメントを投稿