2018年5月18日金曜日

ネキリムシ被害

昨日朝防鳥ネットを外した枝豆は、邪魔なものが無くなったのでグングン伸びてきました。



しかし、悲しいことにネキリムシにおいしい茎を食われて葉っぱが落ちている場所があります。




敵取りのため付近を掘りました。通常はすぐ根元にいますが、見つかりません。広範囲を探しやっと見つけました。憎きネキリムシは捕殺します。




ミニトマトに花が付きました。まだ小さい苗ですが、黄色い花がきれいです。




隣の列ではやっと出たトウモロコシが頑張っています。




全く予期していなかった場所からキューリが出てきました。よく見ると周りに大小いくつもの実生苗が出ています。




記憶をたどると昨年地這キューリを蒔いた近くでした。何本かはこのまま、また何本かは別の場所にでも定植しましょう。

明日は雨模様の予報ですが、午後からは何とか作業ができるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿