2018年5月27日日曜日

刈払機活躍!

昨日燃料タンクを交換し、各部の清掃&メンテナンスをした刈払機IF270Kは元気に活躍してくれました。

昨秋からぼちぼち竹をカットし、少し除草もしましたが、季節が廻り雑草が伸び放題になってしまいました。



 
このまま放っておくとまた竹林になってしまうので若竹のうちに刈り取ります。

燃料を満タンにし刈払機が活躍します。




刈り取りの道程をよく考えないと自分で刈った草が邪魔をします。左へ左へと草を送っていくので反時計回りが良いのですが、そうばかりもいきませんので頭を使います。

暫く頑張ってここまで刈り取れました。


奥の竹はのこぎりで切り取ります。



実生で出たキュウリが実を付けました。黄色い花の元に小さな実が付いています。今後が楽しみです。




一昨日桃太郎トマトの脇芽をカットし、鹿沼土にさしましたが、よく見るとまだカットしていない脇芽を発見!夕方体はズタズタですが、こてだけはやろうとカットし、水に付け新たな鹿沼土をプランターにセットし挿し木をしました。

結構太い脇芽が6本挿せました。




購入苗は5株ですので、脇芽トマトは10株作りましょう。全部できると食べきれないくらいトマトができます。



0 件のコメント:

コメントを投稿