2016年4月4日月曜日

三つ葉が大きくなりました。


薬味として貴重な三つ葉が大きくなりました。


昨年種を購入し播種しましたが、さすがは商品化されているもので野の三つ葉と比べると3倍くらい大きな葉となっています。

夕方ノンストロボでやっと撮影できました。

2年目の三つ葉ですプランターにたっぷりと植えてありますのでいろいろなお料理に気兼ねなく使えます。

三つ葉はモルモットが大好きで、目の色を変えて食べていたことを思い出します。
当時は野の小さな三つ葉をせっせと探しモルモットに与えていました。

香草はそれ以外にもイタリアンパセリ、セージ、ローズマリー、ミントがあります。


月桂樹、山椒などもありますのでいろいろなお料理に活用できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿