2016年4月26日火曜日

剛力彩芽「ドクターカー」ロケ地探訪

読売テレビ(日テレ)系「ドクターカー」楽しみに見ています。

どうやら三浦市&横須賀市がたくさんの場面で出てきます。
見覚えのある場所もありましたので今日尋ねてみました。

まず第1話で自宅に帰るときに上っている長い階段です。


 地元では「百段階段」という人もいますが、実際に上って見たところ76段でした。

ここは10年ほど前に上野樹里さんが主演の「亀は意外と早く泳ぐ」でも撮影に使われました。
上からリンゴが落ちてきて「スパイ募集」の小さなチラシを見つけた場所です。

次がこちらも第1話ですが港を歩いているところです。


幸いかな同じ日の出岸壁に「江の島丸」が停泊しています。江の島丸は神奈川県水産技術センター漁業調査指導船です。

 この江の島丸は「泣くな、はらちゃん」でもよく花暮岸壁で背景に映っていました。

第2話で 健太から電話がかかってきた場面は残念ながら同じ船はいませんでしたが。


確かこのような背景だったと記憶しています。

ドクターカー(車)は三浦市内で何度か目撃されています。通勤時間帯にも走行していたとの情報もあります。もう少し三浦半島でのロケとなるでしょう。

第3話はどこで撮影されたは存じませんが楽しみにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿