2016年4月28日木曜日

ニンニク試し掘り

国産ニンニクをたらふく食べたいと考え、昨年種を購入し植え付けたのが8月23日、すくすくと育ってきました。同日植えの玉ねぎはそこそこの育成です。

玉ねぎもニンニクも本格収穫はもう少し先です。
玉ねぎは先日試しに2つ収穫し、食卓を飾りました。

ニンニクもあとひと月育てたいところですが、味見をしたくて今日一株を掘りあげました。

右端がニンニク 左2つは玉ねぎです。


きれいな外皮にまだ包まれています。

外皮を向くと真っ白な片が6個入っていました。


新鮮な香りがほとばししり、目に沁みます。
大きな欠片も小さな欠片もありましたので、もう少し畑で育てることにします。

でも新ニンニクが大型連休前に食べられるのは至福のひと時です。



0 件のコメント:

コメントを投稿