2016年4月3日日曜日

菜園の除草はかどらず

せっかくの日曜ですが生憎の雨模様です。
天気予報1日「くもり」ですが、雨が降ったりやんだりのぐずついた天候です。

予定していた菜園の除草ができません。
午後からは天候も回復し日が差してきました。
鎌で刈ろうと思っていましたが、思いのほか雑草の伸びがすごいので刈り払い機でとりあえず刈りこみます。

雑草だらけの菜園です。

そのあと地道な作業をしていきますが、予定していた量の半分もできませんでした。

少し除草ができました。

菜園は逃げませんし農業は本業ではありませんのでぼちぼちやっていきましょう。

今日もピータンはお手伝いをしているつもりで菜園で何かを探しています。

除草をしているときにミミズを見つかると集めておきます。何匹か集まったら「ピイ~」と呼ぶと走ってきます。
ピータンはミミズを食べて万足です。

ピータンは人間と一緒に菜園で過ごしています。

結局あまり除草はできませんでしたがピータンにはたくさんのミミズを与えることができました。
ピータンは1日菜園にいて何となくお手伝いをいた気になったでしょう。

花盛りのブロッコリーですが食べられる部分をチョイスし今日も夕食の食卓を飾ります。

実生小松菜はきれいな菜の花を咲かせています。匂いがきついのが難点ですが春を感じる瞬間です。

菜の花がきれいです。

今日もよく働きました。ピータンの卵をゆで卵にし、おいしいウイスキーをいただきましょう。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿