2016年4月16日土曜日

台湾料理 真味 三浦店

台湾料理のお店が先月OPENしました。名前は真味(しんみ)三浦店です。


場所は三崎警察署ほぼ向かい側で至近にはガストとステーキガストがあります。

工事中から開店したら行ってみようと思っていましたが、今日やっといけました。

店内は新築のため当然きれいです。
数席のカウンターとBOX席、板の間があり結構な収容人数となっています。


ランチメニューはなかったので土日祝は通常メニューだけなのでしょう。
定食メニューは16種+お子様定食2種となっています。



メニューはたくさんありますが、定食はラーメン(醤油・台湾・豚骨・塩・台湾豚骨から選べます。)+一品+揚げ物+漬物+デザートとなります。ラーメンのつかない定食もあります。

自分は油淋鶏定食(醤油ラーメン)を注文、ケンは回鍋肉定食(台湾ラーメン)、XYLは単品炒飯を頼みました。

手早く調理しているのがわかります。ほどなく炒飯が出てきました。
普通盛ですが大盛のようです。薄目で優しい味付けでした。

続いて油淋鶏定食と回鍋肉定食が出てきました。

奥に炒飯(普通盛)が見えます。

油淋鶏には春巻きが、回鍋肉には唐揚げ2個がついてきました。

台湾ラーメンは程良い辛さ、大きめの唐揚げが2個

ラーメンの評価は「普通」です。同市内の別の台湾料理店のラーメンより自分の評価は上です。
お料理はボリュームがあり今日注文の料理はどれも薄目の味付けで素材の味を十分感じることができました。

けんは大満足で「また来る!」と言っていましたので近い将来また訪れることにしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿