2015年12月12日土曜日

LEDルームランプほか取り付け

色々な形状のLEDを買いました。

とりあえず簡単に付くものから付けていきましょう。

まずジムニーJB23Wです。こちらはカバーを外しT10ウェッジを取り出し、取り付けるだけです。
極性がありますので確認して差し込みます。


次に軽トラハイゼットS200です。こちらもカバーを外してつけるだけです。


年式が古いのでガラス管フューズタイプです。ランプも暗いです。
こちらも極性を確認しとりつけ終了です。


メルセデス・ベンツW203はフューズタイプがひとつしかないのでリアのみにしようと考えていました。本体を天井から外し確認すると・・・欧州車なので全長が長いです。ブラケットを曲げたくらいでは追いつかないので、あきらめます。

結構長さが違います。

そこでトランクランプを狙いますが、こちらも同様です。ちょこっと改造して付けることのしました。


ランプ本体はトランク内天井に両面テープで貼り付けます。


なんとなく取り付けましたが良しとしましょう。

次にエブリーDA64Vのポジションです。
ヘッドライトごと外してポジションを交換します。
なんとヘッドライトを外したら、落ち葉がたくさん堆積していて腐葉土状態になっています。
この際ですから少しお掃除をしました。手でとれるだけ取って、後は掃除機の出番です。
排水する場所も詰まり気味だったので、きちんと水が流れるようにしておきました。

こちらはスモールONでソケットに入れると極性を確認しながら取り付けが出来ます。左右ササット取り付けて終了です。実際はお掃除の時間のほうがたくさん掛かりました。


あと、T10が3つ、フューズタイプがひとつあります。T10は蛇の目基盤で3連にし長さを欧州車サイズに変更してメルセデスにつけることにします。
こちらは何時になることやらですが、将来の楽しみに取っておきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿