2015年12月10日木曜日

コウガイビル現る

今日は忘年会でいい気分で帰宅しました。

とにかくリビングで横になられると困るので、「お風呂沸いてるよ」「ファンヒーター点いたままだよ」と
入浴を促すアナウンスが頻繁に聞こえます。

家族に迷惑をかけるのは本意ではないのでお風呂を頂くことにします。

適当に石鹸で体を洗い湯船につかります。「アー日本人に生まれてよかった」と口に出そうな
一瞬です。

お酒を飲んでいる時は特に自分自身に言い聞かせていますが、お風呂はさっと入りさっと出るです。自分でお風呂の水を飲んで溺死など笑えないので実行しています。

お風呂から出て、はてメガネはどこにやったのやらと探しました。(すでに酔っ払いの行動です。)
メガネを探してお風呂場まで行きましたが。なんと結構大型のコウガイビルが洗い場にいるではないですか。




コウガイビルは人間の血は吸わないと聞いたことがあります。



以前自分はヤマビルの被害にあったことがあります。
痛くも痒くもありませんが、吸血場所から出血が止まりません。
血が凝固しない成分がヒルから出されています。
生活の知恵とはいえすごいものです。

結構大きなコウガイビルですが、飼って生態を観察するほど好きではありませんので野に放しました。ナメクジは結構好物のようで食べる姿はユーチューブに結構UPされています。


興味のある方はそちらをご覧ください。
さあ、酔いも少しは抜けましたが、明日はまだ金曜日です。
早めに休んで明日の仕事に全力を尽くしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿