2015年12月11日金曜日

LEDルームランプ球ほか購入

白色の高輝度LEDが販売された頃はお値段も結構高く、色々なものは販売されていませんでしたので、蛇の目基盤に半田付けをしていろいろ作ったものでした。実はパーツ入れにまだ何百発のLEDやその他の部品があります。おいおい作ることにします。

母屋の常夜灯などは今でも頑張って点いています。

車のルームライトは場所も狭く、LEDとCRDをどう組み合わせ基盤をどうカットするかなども楽しみの一つでした。

最近は色々なアダプターが付いたり色々な形の出来合い品があるので購入しました。


とりあえずはルームライト2つ、ちょっと大き目の汎用品1つ、T10ウェジベース6つを購入、どの車のどこにつけるかはお休みにじっくりと考えます。

とにかく点灯するかを確認します。


モニター用に小さなシール鉛蓄電池があるのでミノムシで通電します。


皆それなりに綺麗に点灯します。


お値段がさほど高くは無かったので寿命はどのくらいかは分かりませんが少しはバッテリーの負担が軽くなるのではないかと考えています。最も気のせい程度でしょう。

購入先 アマゾン
24LEDルームランプ ココロストア 310円
16連ルームランプホワイト T10×31m 2ケ e-auto-fun  335円
T10 10連 ウェッジタイプ 6個セット DMSK 640円 (全て税・送料込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿