2015年12月3日木曜日

灯油の夜間購入

12月に入りましたが気温はさほど下がっていません。
今日も風は強いですが、西南西の風のため体感もさほど寒くありません。
(地元のアメダスは21時30分現在13.1℃、西南西の風8.9m/Sの記録です。)

何時寒くなるか分からないので急遽灯油を買いにいきました。
灯油購入には軽トラが役に立ちます。

荷台にポリタンクが並びます。細いロープでの固定ですが通常の運転ではずれたりしません。

いつものセルフ給油のスタンドに向かいます。当然灯油もセルフ給油です。
今回はポリタン4つなので80リットル購入します。


給油機の近くまで軽トラを寄せられたので荷台からポリタンを降ろさずに給油できます。
それでも80リットル給油すると結構時間が掛かります。


最後にキャップがきちんと閉まっているか確認して終了です。


以前は灯油もだいぶ高価でしたが、今日はだいぶお安くなっていました。


暖房のメインはエアコンにしていますが、局所的に暖めたいときはやはりファンヒーターが活躍します。


以前は灯油の値段が高かったので我慢していましたが、今年は我慢しないで使えそうです。

購入先 シブヤエネックス @68円/リットル(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿