2015年12月30日水曜日

1年の感謝をこめて軽トラ洗車

距離こそ走りませんが、いろいろなものを積んで頑張ってくれている軽トラ(ダイハツハイゼット)です。


車庫に入っていないので何時も雨ざらしです。
1年間働いてくれたので汚れや苔が生えています。


白色用WAXシャンプーで綺麗にしていきましょう。


洗車用のスポンジにつけて・・・汚れがひどくて歯が立ちません。


仕方が無いのでたわしの登場です。

たわしに直接WAXシャンプーを付けてゴシゴシと洗い上げていきます。


ちょっと時間は掛かりましたが、何とか綺麗になりました。

嬉しそうな顔のハイゼットです。

下回りは少し錆びてきていますが、今時の車はメンテナンスさえしていればよくもつ物だと感心しています。

最後にフロントガラスに撥水剤をコーティングして終了です。

カインズオリジナルです。有名どころの半額程度です。
 
また1年頑張ってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿