2015年12月18日金曜日

柑橘系色づく

いろいろ役に立つ柑橘系の果物が色づいてきました。
一番役に立つのはなんと言ってもユズです。


もうじき冬至ですが、お風呂にたくさん入れておまじないをしましょう。
お料理にもいろいろ使えるので重宝しています。

夏みかんはまだ少し黄色くなっただけですが、生食はあと何ヶ月か先なのでじっくり熟してもらいます。

大きな実が鈴なりです。

シークワーサーもいい色になりました。生絞りジュースに出来るほどはありませんので焼酎に入れていただきましょう。

なんと美味しそうな色でしょう。

レモンはいくつかしか出来ていませんが黄色く色付いてきました。


無農薬ですが温州みかんとは違いまったく綺麗な肌です。

 
ケンの夕ご飯はステーキです。せっかく家で無農薬のレモンが取れましたのでステーキに添えましょう。


大人たちは体に優しいキャベツ炒めです。


今秋も良く働きました。週末になりましたので久しぶりに日本酒をお燗で頂きましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿