2015年7月12日日曜日

サトイモの間を除草しました

金曜日夕方と土曜日にざっと刈払機で刈り込みましたが、サトイモが雑草の間で貧弱に生きていました。

 
何本かは一緒に刈り取ってしまいましたが、反省し、手作業で除草をしました。

機械を使うのと違って捗りませんが、雑草に混じってひょろひょろと伸びているサトイモを丁寧に扱いながらの作業は手作業以外ではなし得ません。

びっしりとアワダチソウや笹竹が伸びています。

今日はカインズで収草袋なるものを購入して来ました。150リットル程入ります。


雑草はこの袋に詰め込んで運搬しましょう。

せっせと除草しますがなかなか捗りません。サトイモの植わっている場所は何とか終わりました、貧弱ですがこれからすくすく育ってくれるでしょう。

まだまだ雑草だらけの菜園です。ぼちぼちきれいにします。

今日はこの程度にとどめて起きます。サトイモたちも心なしかうれしそうです。


シャワーを浴びビールでのどを潤し、おいしいウイスキーを何杯か頂いて早めに休みましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿