2015年7月2日木曜日

セキセイインコのアイです。

セキセイインコのアイが我が家に来てから17日が経過しました。

今では人間にしっかりと馴れていて、毎日肩に乗ってはくつろいでいます。


インコにも性格があります。アイはとても大人しいインコです。

ピッチはいろいろなところを繕い一人遊びもしました。

メリーは一人遊びはしないで、襟元を噛み、人間の懐に入って遊ぶのが好きでした。


アイはまったく噛みませんし伸びをしたり自分をつくろっているだけです。

クリクリの目が可愛いアイです。

今は自由に飛べますが、飛んだことを咎めないのでガラス窓にあたることも無く少し飛んでは人間の手に乗ってきます。


インコの死亡事故の多くは人間起因の圧死だそうです。人間が好きで近くにいるので、我が家でも十分に気をつけたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿