2015年7月20日月曜日

注意1秒 (閲覧注意 出血シーン有り)

夏恒例の土手の草刈です。

一昨日は草刈の男性が熱中症で倒れ云々とニュースで報じられていました。熱中症には十分注意して作業をしていましたが、ちょっと機を抜いた瞬間に竹で指を削いでしまいました。

深い傷ではなかったのが幸いですが、なかなか出血が止まりません。


傷口を洗い、消毒し圧迫止血をしばらくして絆創膏を巻きます。


大人しくしていればこれで血も止まるのでしょうが動かすとまたにじんできます。

少し休憩してアゲハの幼虫を観察しました。
イタリアンパセリを食べ放題のアゲハの幼虫は大きくなりました。

7月16日の様子です。

そろそろ蛹になりしばらくすると羽化するでしょう。高級なイタリアンパセリですがたくさんあるのでアゲハにも食べさせましょう。

だいぶ太ってきました。

我が家で育って羽化した蝶などは家の周りを優雅に飛んでいます。お世話になったところには恩返しをするのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿