2015年7月3日金曜日

ハイボール飲み比べ

コンビニでおいしそうなハイボールを見つけたので2つ購入してきました。

お値段はほぼ同じで170円前後です。


せっかくですので飲み比べましょう。

両方とも柑橘系のフレーバーが効いています。

トリスはパッケージにもレモンが記されていていかにもと言う感じです。

ニッカはマッサンとリタの物語と記されいますが、レモン果汁が入っています。


一口飲んだ感想はトリスはきちんとレモンの感じが伝わってきます。ニッカはそういえばレモン風味かなと言う程度で好みの違い程度です。

個人的にはこの時季ですので、レモンフレーバーの効いたトリスに軍配が上がりました。


ハイボールの飲み比べをしていたらおいしいウイスキーが恋しくなり、我が家のストックを1本開けることにしました。


今日はグレンフィディックをいただきました。最後はいい酒で終わりにします。おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿