2015年7月19日日曜日

クサガメのジャック産卵

ジャックはいつもは大人しいのにこのところ、脱走騒ぎが何回かありました。


発見し次第ケースに戻すのですが、何度も脱走するので選択バサミで金網を固定しました。

今日気が付くと産卵した跡がありました。

光が反射していますが、下に卵がいくつかありました。


そうですジャックは産卵場所を探しケースから脱走したのでしょう。

自然界では土手などに穴をあけそこに卵を産み落とすのでしょう。

残念ながらそこまで多くの場所をジャックのために与えられませんのでケースに陸地と水辺があるだけです。


ジャックお疲れ様でした。今日はたくさん餌を食べました。
今日で梅雨明けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿