2015年7月23日木曜日

久々の菜園パトロール

夏の時期、出来れば毎日菜園パトロールはしたいのですが、このところ物理的&精神的に忙しくパトロールをおさぼりしていました。

今日は一区切り付いたので菜園のパトロールを行い、ちょうど良く実ったトウモロコシを4本収穫してきました。


地這キュウリも順調に育っています。小さいうちからどんどん収穫しないと食べ切れません。


栗かぼちゃも順次収穫します。このかぼちゃもあと2週間で食べごろでしょう。


トウモロコシと筍は取ってすぐ茹でることがおいしくいただく秘訣です。

早速茹でてもらいました。


よくみるとまだ若干若い感じがします。ということはあせって収穫して食べなくても良いと言うことで一安心です。

撮影前にケンが1本食べてしまいました。

種代は回収できましたので後はゆっくりいただきましょう。

大地の恵に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿