2015年7月29日水曜日

ゴーヤ大きくなりました。

5月4日種で蒔いたゴーヤは順調に育ち、単管パイプで作った棚に伸びています。

苗のうちに加温したわけでもないので育成はゆっくりでした。


やっと梅雨も明けたのでたくさん実が付いています。


まだ小さいですが、今から収穫していかないと今後食べ切れません。

傍らのレモンはそれらしい形をしてきました。


無農薬のレモンを今年はいくつかいただけるでしょう。

お隣のケンのキンカンは晩生なのか今花が満開です。


お隣に蒔いたトウモロコシは育成期に除草が間に合わず辛い思いをさせましたが、今は順調に育っています。

雌花(ヒゲ)が十分茶色になった固体肩収穫していますが、本当に甘くジューシーなトウモロコシです。

自分で育てないとここまでおいしいものは頂けません。


0 件のコメント:

コメントを投稿