2015年7月15日水曜日

エブリーアルミホイール・タイヤセットで更新

毎日元気にはたらいてくれるエブリーバン(DA64V)です。

4駆ということもあり前輪の外側のヘリが早いです。

そろそろスリップサインが出そうだったのでタイヤ交換を検討していました。


バンなので元々は145R12-6prですが、ワゴンのサイズ155/70r13を履いていました。


定番のサイズではないので、大安売りは余りありません。

そんな中でタイヤとアルミホイールのセットがそこそこのお値段であったので購入しました。


品物は日曜日に到着しましたが、日曜はすでに予定がびっしりだったので本日履き替えました。

なんとなく似ているデザインですが、さすがに綺麗さは比べようもありません。


タイヤの山はさすがに新品はたくさんあります。比較すること自体が酷な事です。


この際ですからリアのドラムを外しシューの状況を確認し、パーツクリーナーで少し綺麗にしました。


さすがに新品のタイヤとホイールはきらきらしていて綺麗です。


ハンドリングも軽くなんだか新車になったような気分になれます。

今年は軽トラの車検+新品タイヤ、軽バンはアルミホイール+タイヤといろいろ出費がありましたが、しばらくは安心して運転することが出来ます。

タイヤ ダンロップエナセーブ VAN01
ホイール JOKER STRAIGHT

購入先 アマゾン(有)タイヤネットワークDHY事業部 
品代31,700円+送料740円=合計32,440円

PS 今まで履いていたアルミホイールは綺麗に洗浄してオークションでお安く販売しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿