2015年1月29日木曜日

木瓜の花が咲きました。

一昨日は春を思わせる陽気の三浦半島でした。
今朝は打って変わって寒い朝となりました。近くの圃場では高く伸びた霜柱がきれいに光っていました。

我が家の木瓜(ノーマル赤)は手を掛けていませんがきちんと蕾を膨らませてくれました。
今朝小さいながらも開花していて本格的な春が近いことを教えてくれました。


枝にはびっしり蕾が付いているので長期間楽しめます。



此花が終わる頃「白寿」という緑がかった白色の花の木瓜が咲きます。その色もまたきれいで心が和みます。

この先いろいろな花が咲いてくれます。半面雑草も勢いよく伸びるので作業も大変になります。
それでも寒くて縮こまっているよりはよほど良いでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿