2015年1月11日日曜日

甘夏みかんの悲劇

柚子はちょうど旬の果物になりました。12月はお料理やお風呂に活躍しました。
これからもどんどん使わないとタイワンリスに食べられるたけになってしまいます。


甘夏みかんもなんとか色づいてきました。なんとか食べられそうな状態まで育ちました。


今のうちから少しずつ食べないと食べきれないので収穫しようかと近くに行ったところこの時期には珍しく実が落下しています。


5月を過ぎて次の花が咲いてからは自然に落下することも多々ありますが、1月に実が落ちることはまずありません。
ここ何日かの強風で実と実がぶつかり落ちてしまったのでしょうか詳細は分かりませんがもったいないので回収してきました。


まだ時期が早いのか、落下したからなのかは分かりませんが、味はいまいちの感があります。
夕食時に出してもらいましたが、売れ行きもいまいちでした。


そうは言っても甘夏みかんとキウイフルーツが腹いっぱい食べられるなんて幸せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿