2015年1月10日土曜日

ちょっと土工事

昨日再生砕石を購入し、ピータン小屋の周りや庭の低くなった部分に撒きました。
軽トラ1杯とはいえ結構な量があり肉体労働となってしまいました。

昨日は納得していましたが、よく見るとずさんなやり方が目に付きます。
土留めをきちんとし崩れにくくしました。土留めといっても家にあった適当なものを使っていますのであまりアップの写真は撮れません。


しばらく養生して沈んだ場所がありましたら少し補充しましょう。

ジムニー車庫の前もアスファルトタンパーを使いつき固めていきます。


なんとなくきれいになりましたし、雨が降っても流出も少ないでしょう。


ということはしばらく経ったらまた砕石を購入しなくてはいけないということです。軽トラ大活躍ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿