2015年1月13日火曜日

自家製みかんちょっと酸っぱいです。

1月に入ってから我が家ではみかんを買っていません。色や形は悪いですが我が家で収穫した温州みかんの在庫があるからです。


市販のみかんは甘さはありますが、酸っぱさが少なくなんとなくパンチの無い味のものが多いです。


我が家のみかんは甘さはそこそこで酸っぱさが効いています。





みかん用の栽培をしている訳ではなく、菜園の隅に植えてあるだけですのです。農薬も使っていないので安心して食べることが出来ます。


きっと昔のみかんはこんな味だったのでしょうね。
まだ2~3キロほどはありそうです、せっせといただきましょう。





















0 件のコメント:

コメントを投稿