2015年1月17日土曜日

蒸しパンを作りました。

業務スーパーで「蒸しパンミックス」を購入しました。


懐かしくなり子供と一緒に作りました。作るといっても粉を牛乳で説いてパン用タブレット(感想果肉もどき)をいれカップに入れ蒸すだけです。




在庫のカップが小型だったのでペコちゃんカップに入れて蒸しました。年末年始の煮物など用に石油ストーブを出しましたので、今日も活躍しています。
お部屋は暖まり、お湯も沸きます。1石2鳥ですが灯油の消費量は結構なものです。燃料消費(電気代)を考えると、ストーブ>ファンヒーター>エアコンの図式が成り立つことがよく分かります。


おいしそうに出来ました。夕飯の前なので少しにしておきましょう。


小学校の頃、家庭科でやったことがありますが、お料理系はなかなか楽しいものです。

購入先 蒸しパンミックス 78円(業務スーパー)
     ジャムタブレット(いちご) 170円(いなげや)  2点とも税別




0 件のコメント:

コメントを投稿