2014年8月6日水曜日

クサガメのジャック

我が家には8年生のクサガメが二匹いました。今年ちょっと目を放した隙にシロ(♀)が脱走しそのまま帰ってこなくなりました。

ジャックは1匹になり少し寂しそうでしたが、今は元気一杯です。

この時期食欲もあり、フンもたくさんするので水がすぐに汚れてしまいます。汚い水ではかわいそうなので中1日で交換になります。

水はバケツに2杯ですむのでそれほど手間はかかりませんが億劫です。

水がきれいになると「ご飯頂戴!」のダンスが始まります。

餌はバイオなんたらで水が汚れにくいといっていますが、なかなか謳い文句のようにはいきません。


ジャックは生まれたてのときから一緒に暮らしているのでとてもやさしいです。決して指を噛んだりしません。


お腹一杯食べてもらいましょう。






クサガメはよく慣れ、鳴いたりしないのでうるさくなくとても育てやすいペットです。


0 件のコメント:

コメントを投稿