2014年8月16日土曜日

収納庫小修理&玄関前除草

木製収納庫にヤブカラシがへばりつき、お母さんが引っ張ったところスジカイ状の飾りが取れてしまいました。


あまり機能を発揮はしていませんが、みっともないので取り付けました。

まず、裏面をきれいにします。面倒なのでワイヤーブラシをかけました。


木工ボンドを塗って仮に貼り付けます。

裏から木ネジを留め直します。この際少し別の場所にしないとネジが効きません。


他の木ネジも念のためすべて増し締めを行います。


何とか元の形状になりました。


ついでに伸び放題になったアップルミントをバリバリ刈っていきます。



イタリアンパセリはもうほとんど使えないので片付けてしまおうと思いましたが、なんとキアゲハの大き目の幼虫が2匹いたのでそのままにしておきました。


あまり食べるところはありませんが大きな幼虫だったのでもうすぐさなぎになり羽化するでしょう。


一所懸命刈ったのでミントの山ができました。


玄関からの見通しも良くなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿