2014年8月13日水曜日

みうら夜市

三浦三崎のお盆の風物詩「みうら夜市」が今日・明日(13日・14日)開催されます。


夕方涼しくなったので出かけてきました。結構な人ごみです。



昔の魚問屋さんの玄関にはレトロなポスターが張ってありました。昔のポスターの復刻版のようです。なかなかおしゃれなポスターです。



お母さんにはイカの沖漬け、ケンにはマグロカルビ丼


そして自分用にはマグロ山かけを買ってきました。


どちらもおいしかったです。現地で食べれば雰囲気もあいまってきっともっとおいしいのでしょう。
もちろんイカの沖漬けも薄めの味付けでおいしかったです。

今日は幸いかな自分がいた時間帯は雨は降りませんでした。明日も開催されます、いい天気であればそこそこの人でにぎわうでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿