2014年8月23日土曜日

赤い色のお野菜

今日は天候が不安定で雨が降ったり止んだりの1日でした。

秋ナスを育てるためにもその他の野菜たちを育てるためにも雨はうれしいのですが、除草など秋冬野菜の準備が思うようにできません。

傍らのタカノツメがいい色に熟してきたので写真に取りました。


赤い唐辛子は中国で縁起物といわれるのもよく分かります。


ゴーヤも最盛期です、青々としたものに混ざりオレンジ色に熟したものもあります。ゴーヤのオレンジもきれいです。


中の種の周りは若い頃は白いのですが、熟してくると真っ赤になり不思議なことにゼリーみたいに甘くなります。


脇芽をカットして挿し木にしたトマトもようやく食べられるような実をつけてきました。


あまり手をかけていないので小ぶりですがこちらもおいしそうです。

21時ころまた雨が降ってきました。いいお湿りになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿