2014年8月30日土曜日

ピータン小屋大掃除

ピータンの小屋には水飲み用の水と足洗い用の水2箇所、合計3箇所の水場があります。さらに今週は雨ばかりで小屋の中はぐちゃぐちゃです。


今日は何とか晴れたので小屋の中を大掃除しました。

敷き藁とフンと赤だま土をまとめてかき取ります。手箕(てみ)半分ほどの量になります。


菜園の土はこれだけ雨が降りましたがしっとりと良い感じです。回収した量より少し多くの土を補充します。

さらに市販の赤玉土1袋を均等のまいていきます。

最後に藁1束を切って寝床用に敷き藁とします。


1週間雨が続いたとは思えないようなきれいな地面になりました。

ピータンはこの間庭で遊んでいましたが、「お父さんは何をしてっくれているのかなー」という顔でこちらを見ています。


しぐさ一つ一つがかわいいしぐさでやられてしまいます。小屋の手入れが終わったのでプールの水換えです。こちらは汗だくになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿