2024年7月13日土曜日

秋冬野菜の種購入

 まだ7月で梅雨明けはしていませんが、秋冬野菜の種を購入にダイソーに行きました。

8月に入ってからでは売り切れ続出でほしい種が手に入りません。

今回は播種したい8種類を購入してきました。



これで安心です。

さて、午後からは重い腰を上げて除草をしようと思っていましたが、長ナスに害虫がついていました。



こちらもオーガニックスプレーを吹いてみます。

先日吹きかけたピーマンにはあまりいなかったので、何とか役目ははたしていそうです。

お隣の千両2号は収穫したので中1日おけるので安心です。



昨年接ぎ木をしたレモンにクロアゲハの幼虫がいました。



気を許すと坊主になりますが、黒いアゲハは優雅に飛んでいるので少しは葉を食べさせてやりましょう。

まだまだ小さく鳥のフンのような子もいますがそのうち大きくなるでしょう。



地這キュウリの間を除草していたら雨が少し本降りになってきたので今日はこの程度にとどめビール系をいただきましょう。

あと2日熱中症にならないよう注意しながら頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿