2024年7月25日木曜日

ゴーヤチップス

ゴーヤが食べごろに熟しました。



もちろんもう少し若い時から食べられますが、種が赤くなるとゴーヤらしいなと感じます。

スライスしてチップスにしてもらいましょう。

こんがりと揚がりました。塩コショウでいただきます。



トウモロコシもどんどんできるので、順番に茹でていただきます。



今日はトウモロコシを1本いただくので白米は50gにしておきました。

定番のナス揚げもおいしいので本当はご飯をもう少し食べたいのですが、カロリーを計算するとあきらめざるを得ません。



野菜類でおなか一杯になりました。きちんとタンパク質系も取るように納豆をいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿