2024年7月14日日曜日

地這キュウリ間の除草

 このところ適当に雨が降り、気温も日照も良好なので夏野菜たちは元気です。

当然雑草も元気にも伸びてきますので気が抜けません。



地這キュウリの近くは雑草が伸び放題です。

雨が降って地面が比較的緩いので手だけでほとんどの雑草は抜けます。

まさに草むしりです。

昨日も今日もタマムシが近づいてきました。

今年はタマムシをよく見かけます。

七色の羽がきれいで心が和みます。



昨日も少し行いましたので、今日の除草ほどほどにしておきます。

昨年のトマトから自然に出てきた実生苗がたくさんあります。




ほとんどがイエローアイコだと思いますが、実生苗のアイコ系は甘さがほとんど足りていません。淡白なトマトが好きな人は好いのでしょうが濃い味を好む人には好かれません。

とはいえトマト苗は雑草ではないので残しておきます。

昨日錆転換剤を塗ったアグリップのハンドルはきれいに乾いてつやがあります。




本来なら共色で上塗りをするのでしょうがこのままにしておきます。

梅雨空で雨が降ったり止んだりで不安定な天候です。



ここまでできましたので、明日もあるので早めに休みましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿