2024年7月16日火曜日

水洗トイレ用芳香洗浄剤

 ドラックストアークリエイトSDで液体トイレ芳香洗浄剤(表の商品名)を見つけました。



本家小林製薬の「ブルーレットおくだけ」にとてもよく似た商品です。

製造者はライオンケミカル株式会社で、裏面の品名は芳香洗浄剤となっています。




販売価格は約半額でした。本体とセットで本家の付け替え用より安価でした。

内心互換性があるのでは?と思いました。

商品を比べると明らかに長さも幅も違います。内容量本家70ml、本商品80mlでした。



本体の形状も違うので相互に取り付けることはできません。



効果の違いは全く未知数なので今後使ってみて、1芳香性、2洗浄力、3減り具合の確認をします。

大差なければ本製品を、やっぱり本家だと感じれば本家を使うことにしましょう。

今のところ同じ「ミントの香り」で香り自体は全く違いがわかりません。







0 件のコメント:

コメントを投稿