2024年7月20日土曜日

カーニーさん11か月経過

 ベンケイガニのカーニーさん♀は昨年8月我が家に来ました。

主食は植物系と思われ、水草を定期的に補充しないといけません。

ご飯粒は比較的好物のようで口の前に持っていくと毎回よく食べます。

バケツに汲んだ水を日光にさらしカルキを飛ばします。

水槽の水をポンプでバケツにくみ出し、全量抜けたら太陽にさらした水を入れていきます。



この間カーニーさんは手の上で遊んでいます。



カーニーさんは雌なのでふんどしの内側に卵を持ってきました。

オスがいないので無精卵にしかなりませんが、サガなのでしょう。

来月で我が家にきてちょうど1年です。



何年生きるかわかりませんが、最近は脱走するそぶりもなく水槽の中でおとなしくしているのでかわいいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿