2024年7月14日日曜日

ダイソー人感・明暗センサー付きライトのその後

 ダイソーで購入の人感・明暗センサーライトは、取り付け2日でNGになりました。

どこがいけないか本体をばらして確認していたところ、マイクロUSBの給電部分が外れてしまいました。



データはやり取りしないので電源だけですはんだ付けした様子を見ます、



小さなクリップで固定し左右をはんだ付けしますが、思うように通電してくれません。

基盤を確認し、プラス側、マイナス(グランド)にリードを取り付けエクスターの充電器につなぐときちんとリチウムイオンと認識し充電を始めました。



小鳥の止まり木が単3電池の太さに近いので適宜カットし電極を取り付け、ミノムシで固定すると充電ができます。

しばらくこれで遊んでいましょう。

人感センサーは働くのですが、一定の時間で消灯しません。SWを手動で動かし何かに使いましょう。

充電でき適当な明るさがあるので何かには使えるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿