2023年7月9日日曜日

ジャイロキャピー足まわりOH

 フロント足回りのOHを行いました。

まず前輪を外します。



古いパーツはさすがにズタズタです。



分解は比較的簡単でしたが、先日グリスをたっぷりと入れましたので、ちょっと大変でした。



古いパーツを取り出し新しいものと交換しますが、もう少しきっちりと入っているものかと思いましたが、すんなりと入りました。



元の通り組上げてフロントは終了です。

ヒビヒビの後輪の交換です。

割りピ外しナットを外しますが、24ミリです。



インパクト用のソケットは23ミリ、次は27ミリでしたが、通常のソケットはあるのでそれを使います。



結構きつく締っていましたが、なんとか取れました。

サイドの山はまだ有るように見えますが、センターはほぼなくヒビが確認できます。交換時期でしょう。



ビードブレーカーで作業します。

なんと簡単にビードが落ちるのでしょう!感激です。



クリームを塗ってホイルに組みます。



すんなりといって写真を忘れました。

タイヤはDUROのD12058です。

指定の空気圧に調整し取付け、早速試走に出かけます。

タイヤが新品なので、最初は慎重に走行しましょう。

巣論と周りも、リヤタイヤも交換できたのでしばらくは安心して走行できます。


P.S.昨日は、夕刻菜園の除草も行い重労働でした。ブログの作成中ブラックアウトしてしまい。UPは本日(7/9)となってしまいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿